忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   最新コメント
[07/26 店員1♂]
[07/24 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 NONAME]
[07/21 北岳のACJ]
[07/21 北岳のACJ]
[07/19 中野屋]
[07/19 中野屋]
[07/19 北岳のACJ]
[07/19 北岳のACJ]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 北岳のACJ]
[07/17 北岳のACJ]
[07/14 中野屋]
[07/14 中野屋]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
   プロフィール
HN:
中野屋さん
HP:
性別:
非公開
職業:
社長修行中
趣味:
油彩
   携帯へ登録!
   ブログ内検索
アクセスありがとうございます。

おかげさまで1000アクセス突破!(2009/04/30)
おかげさまで2500アクセス突破!(2009/06/30)
おかげさまで5000アクセス突破!(2009/10/04)
おかげさまで10000アクセス突破!(2010/02/14)
おかげさまで50000アクセス突破!(2012/10/1)
人目

   管理用リンク
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2017/09/20 (Wed)


 2016/07/14 (Thu)



山梨県美術協会展が終わりました。

このたび入選した私の作品です

「移りゆく刻」
満月だった月が半月に・・・・・
ガクアジサイも終わりに・・・・
あまりにも早く過ぎてゆく時の流れを表現しました。

日本画のようだと何人の方にも言われました。
静かな絵だとも・・・・

私の中の表現は日本画のようになります。
なんか違うんだけどと思いながら・・・・
それが個性なのかもしれないと思います。

沢山の方に観ていただき、感想を伝えていただき
ありがとうございました。

描き終えて発表を終えると、もう私のものではなく
終わった感じになります。
PR

 2016/07/10 (Sun)



美術館に毎年集まるテニス仲間の一人は、ロードバイクを始めました。
午前中25キロを走った後、合流できました。
せっかくですのでロードバイクを見せていただきました。

ペダルにシューズがセットされるので、止まる時バランスが難しいとか
なんだかお金がかかりそうです。(笑)

山梨県立美術館を出た後、友達に紹介したくて「竹中英太郎記念館」に
行き、久しぶりに竹中紫様とお会いでき、話が弾みました。

写真を撮り忘れましたが
ブログの左の貼り付けの「竹中英太郎記念館」で検索(ポチッ)してください。

 2016/07/10 (Sun)



今日、山梨美術協会展が開催されている山梨県立美術館に行きました。

テニス仲間の4人が今年も会うことができました。
東京からも、駆けつけてくれます。

日曜日でしたので、美術館ロビーコンサートも聞くことができました。

今日は「アルレ弦楽四重奏団」 でした。

ブログへの絵の記載は会期が終わってからにします。(笑)
11日月曜日は休館日です
13日までで、13日は4時には片付が始まります
お早めに・・・・

 2016/07/02 (Sat)



山梨県立美術館・裏口

第79回 山梨美術協会展

会場  山梨県立美術館 県民ギャラリーA・B・C

会期  平成28年7月5日(火)~7月13日(水)
    (但し7月11日(月)休館日)

私もF-100号の油彩画の作品を搬入してまいりました。

 2016/06/11 (Sat)



山梨県立美術館・県民プラザではほぼ1週間~2週間ごとに
展示の変わる、県内外の展覧会が行われています。

最近めっきり見に行きませんでしたが
久々に行ってみました。

 2016/06/11 (Sat)



ミケランジェロ展   山梨県立美術館で開催中

見ませんでした。(笑)

多分、テレビで見たことがあるような有名なものはないでしょう
貸し出しも高価でしょうし、管理も大変

ピカソ展は見ましたが、「こんなことが好きな人なんだ!」
なんて思いました。
もちろん天才ですが。

 2016/06/01 (Wed)



スクエア展のDM届きました。



 2016/05/29 (Sun)



眼鏡は足がついてるの?・・・・

今日は100号の油彩画、いっぱい進みました。(笑)

絵を描くときは、眼鏡必要です。
視力は「0・3と0・5」で乱視です。
運転免許証の視力検査はパスできます。
近くで描いて、離れて全体の画面を見る・・そんな時必要になります。

お店の2階にキャンバスを置いてありますので
お客さんが来ると下に降りて、電話が鳴ると下に降りて・・・ですから
家に居ながらにして、運動になります。

慌ててお店に行く時、眼鏡をあちらこちらに置いてしまい
「窓のさん、テーブル、床、階段・・・」しばらく探します。
全然意識がないので?痴呆症かな?とも思います。

視力が悪い人が絵を見るとどう見えるのでしょう?
視力がいい人はどう見えるのでしょう?
乱視の人は?老眼の人は?近視の人は?どう見えているんでしょうね?

 2016/05/14 (Sat)


ご案内


第79回 山梨美術協会展のご案内が届きました。

会期  平成28年 7月2日(土)~7月13日(水)
     11日(月)は休館日・13日は16:00まで

会場  山梨県立美術館 県民ギャラリー A  B C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵画教室展

会期  平成28年 8月9日(火)~8月15日(月)
     会期中休みなし

会場  山梨県立美術館 県民ギャラリー C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
望月春江(もちづきしゅんこう)賞展

会期  平成28年10月4日(火)~10月9日(日)

会場  山梨県立美術館 県民ギャラリー A B C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もこの3か所に出品いたします
山梨美術協会展には100号の新作を
絵画教室展には100号を含む数点を
望月春江賞展には30号の新作を出します。

都合のつく方は山梨県立美術館に足を運んでください。
又、近くなりましたらお知らせいたします。

頑張らないと!間に合わない・・・(笑)

 2016/04/23 (Sat)


昨晩は絵画教室でした。
家にいていくら暇な時間があっても、あれやこれや目について
なかなか絵を描けないでいる・・・
教室に行くと絵の事しか考えなくて済むので、描こうという気力をもらえます。
もうそろそろ100号にとりかからなければ・・

SFでさえ、ぐずぐずしている。
枯れたガクアジサイ・・途中
まだどうなるかわからないけど
やはり茶系で描いていこうと思います。




★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]