忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   最新コメント
[07/26 店員1♂]
[07/24 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 NONAME]
[07/21 北岳のACJ]
[07/21 北岳のACJ]
[07/19 中野屋]
[07/19 中野屋]
[07/19 北岳のACJ]
[07/19 北岳のACJ]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 北岳のACJ]
[07/17 北岳のACJ]
[07/14 中野屋]
[07/14 中野屋]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
   プロフィール
HN:
中野屋さん
HP:
性別:
非公開
職業:
社長修行中
趣味:
油彩
   携帯へ登録!
   ブログ内検索
アクセスありがとうございます。

おかげさまで1000アクセス突破!(2009/04/30)
おかげさまで2500アクセス突破!(2009/06/30)
おかげさまで5000アクセス突破!(2009/10/04)
おかげさまで10000アクセス突破!(2010/02/14)
おかげさまで50000アクセス突破!(2012/10/1)
人目

   管理用リンク
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

 2020/07/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2016/03/12 (Sat)


「富士見山」 今朝は雪でした。

山梨百名山の一つ

標高・1640メートル。所要時間・往復6時間。レベル・中級

このところ寒い日が戻っていますね。
梅が咲いて、桃も桜も咲きそうですが、もうすぐ春でしょうか?

3・11はテレビの画像だけですが、思い出すだけでも大変な事でした。
巻き込まれた方は忘れることは出来ないでしょう・・
言葉に出来なくて生涯語ることをしない方もいるのではないでしょうか?
人は自分の胸のうちに閉じ込めておきたいことの一つや二つはあります。

この地球上最悪の事故でした。
今後30年40年と続く廃炉作業が世界一の成果であってほしい。
 まだ手付かずの、人が入れない放射線の中で働くロボット開発頑張ってほしい

高浜原発停止しましたね! 原発0に向かいますきっと。
PR

 2016/03/03 (Thu)


中野屋の前の寺沢川に釣り人・・・

「釣れますか?」  と声をかけましたら・・
「釣れましたよ!」  と籠の中を見せてくれました。

今年はこの川にまだ放流していないはずですが・・・
釣れるんですね (笑)

と話しているうちに・・・「釣れました!」・・(笑)

 2016/03/01 (Tue)


冬でも枯れないオオイヌフグリ 青い小さな花
太陽が当ると開き、夕方閉じます。
 
花言葉  忠実・信頼

別名  星の瞳

 
クーチャンの短歌 21

「 雨音はやがて静もり初雪に 花びらの上真夜を降りつぐ 」

 2016/02/24 (Wed)



ふきのとうがポコポコ・・・・

あまり苦いので、一度でいいかな?


畑の隅に増やせば、収穫がらく・・・と思って植えてありますが・・
なかなか増えません・・・

 2016/02/04 (Thu)


立春・・・・
でもまだ油断禁物、2年前の100年に1度という大雪は
2月14日


クーチャンの短歌 20

「 寒き朝たきたて御飯と味噌汁に 夫のメガネは白く曇れり 」


なんだかねーー 御主人の顔よく見てるんだね!
幸せそうですね・・・・

私・・・あまり主人の顔見ないようにしている(笑)


清原和博のニュースでもちきりです。
 48歳はまだ若い
どうか、いつか逆転満塁ホームランになりますように。

 2016/02/01 (Mon)


写真は 「永青文庫」 文京区目白台1-1-1

熊本藩細川家拝領屋敷跡などの東側にある
細川家に伝来する歴史的資料や美術品等の
文化財を管理保存・研究し公開する施設

細川護煕氏は18代め、この一画には
細川護煕氏の「別館サロン」もあり作品も見られます。


もう一箇所は「東洋文庫ミュージアム」
東洋学の研究図書館に併設された施設
国宝、重要文化財を含む膨大な貴重書コレクションを展示している

巨大な本棚が壁一面に広がる「ソロモン書庫」は
読書家の憧れの空間とか・・・・・

今回現代美術ではありませんでしたので
1人では絶対行かない場所でした。
「へぇーー」「スゴーーイ」の世界でした。

歴史が脈々と息づいていて、歴史に詳しい人は良かったかも・・



 2016/01/31 (Sun)

二重橋・・・・綺麗でした。

芸術観賞ツワー  3箇所回りました。

よく歩き疲れました。(笑)

皇居外苑近くで昼食でしたので、散歩しました。
小学校の修学旅行以来なんて声が聞こえてきました(笑)

 2016/01/27 (Wed)


ロウバイが咲いた・・・・12月くらいから咲き始め

もう終るのかと思いましたが、ここの所の寒さや雪で
まだ少しずつ咲いています。

誕生木として植えてみたのですが、いい加減な情報?
だったのか、最近調べますと違う木になっていました。

クーチャンの短歌・19

「 義姉の家に行きてしばらく 義母のゐぬ
          部屋に明かりの見えぬは寂し 」

 2016/01/25 (Mon)


山梨県立リニア見学センター
この日カメラを持っていきましたが、
家に帰ってからPCで大きくしたり編集したりしている途中で
ミスして全部消えてしまいました。・・・(涙)

そんな訳で買ってきたお土産やパンフで振り返ります。(笑)
お土産は、ストラップ・ボールペン・定規

リニアに乗るのには予約が必要です。
リニアは毎日ずーと走っているわけではありません
ので確認してからお出かけ下さいね!

500キロの速度を体感・・・・そんなに急いで何処行くの?
という感じ・・・
飛行機があるのに・・・・・




 2016/01/25 (Mon)


山梨といえば葡萄でしょうか?
葡萄といえばワインでしょうか・・・・

いくつもあるワイナリーですが、今回「マンズワイナリー」
の見学に参加しました。

無料試飲コーナーでは何種類ものワインを試飲できます。
どのワインが美味しいか?は難しいですね。
値段の差が美味しさの差になる訳でもなく・・・
自分が「これいいかな?」と思ったワインがいいワインです。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]