忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   最新コメント
[07/26 店員1♂]
[07/24 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 NONAME]
[07/21 北岳のACJ]
[07/21 北岳のACJ]
[07/19 中野屋]
[07/19 中野屋]
[07/19 北岳のACJ]
[07/19 北岳のACJ]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 北岳のACJ]
[07/17 北岳のACJ]
[07/14 中野屋]
[07/14 中野屋]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
   プロフィール
HN:
中野屋さん
HP:
性別:
非公開
職業:
社長修行中
趣味:
油彩
   携帯へ登録!
   ブログ内検索
アクセスありがとうございます。

おかげさまで1000アクセス突破!(2009/04/30)
おかげさまで2500アクセス突破!(2009/06/30)
おかげさまで5000アクセス突破!(2009/10/04)
おかげさまで10000アクセス突破!(2010/02/14)
おかげさまで50000アクセス突破!(2012/10/1)
人目

   管理用リンク
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 2017/11/18 (Sat)


 2016/06/17 (Fri)



今日は暑いです。

入道雲でした。
空とか雲は、芸術作品ですね。
PR

 2016/06/16 (Thu)



世界1ですね!・・・・凄いですね!

彼が話す言葉の一つ一つが重いです。




 2016/06/16 (Thu)



がくアジサイ

アジサイ科・アジサイ属
花期   5月~7月
原産地  日本
花言葉  移り気・冷淡・他


今日まだ雨は降っていないけれど・・・これから雨になるらしい
朝からぼ~としてて元気が出ない。

イチロー選手メジャー最多安打のピートローズの4256本を超え
今朝、4257本安打のメジャー最多記録を更新しました。
凄いね!(笑)

元気が出る言葉で検索したら、イチロウ選手の言葉

 「 壁というのは
  できる人にしか やってこない
  超えられる可能性がある
  人にしかやってこない
  だから 壁がある時は
  チャンスだと思っている 」 でした。おめでとうございます。

 2016/06/16 (Thu)



いい香り・・・と思って振り向くと「くちなしの花」

秋になると実が付いて
冬には、どんどん焼の団子の色付に使います。
実は漢方薬

くちなしの花
アカネ科 クチナシ属
花期  6月~7月
原産  日本・中国・台湾など
花言葉 とても幸せです・喜びを運ぶ・他


クーチャンの短歌    27


「生まれ日の孫思いつつ入学の 朝五升の赤飯蒸かす」

 2016/06/13 (Mon)



中梅収穫しました。

北岳の・・・のハチの巣箱の横にある梅の木でしたので
手伝って頂きました。

おかげでいっぱ収穫できました。(笑)

 2016/06/13 (Mon)



箱の中は、蜂蜜がいっぱいでした(笑)

巣ごとビニールの袋に入れて、箱の中もいっぱいでしたので
箱ごとビニールで包み持って行って
製品にするそうです。

この写真の白い部分、蜂蜜100%
少しかじりました。(笑)

この白い部分、桐の箱に入って売っているのを見たことあります。
高価ですよ。

 2016/06/12 (Sun)



まだジャガイモの葉がきれいな緑でしたが・・・・
食べるだけ掘ってみようと思って掘ってみると、なかなかの大きさ

雨が降る前に、男爵だけ掘ってみました。

雨が降った後や雨の日にジャガイモを掘ると、
保存中に腐ってしまうジャガイモが多く出ます。
今年は梅雨に入ったと言ってから、あまり雨が降りませんので
保存のきくいいジャガイモになりそうです。

男爵の他に、アンデス赤とシャドークイーンを植えましたが
こちらはまだ花が咲いていますので、収穫は後回しにしました。

3月20日に植えましたが、3月初めに植えた方と、4月初めに植えた方
の話も聞けましたが、収穫はほぼ同じ。
来年の参考にします。


 2016/06/11 (Sat)



サフィニアの苗、6種類の花の色頂きました。
ありがとうございました。
花いっぱいで益々お店の前が賑やかになります。(笑)

種から育てたとか・・・プロです。

センスがないのでただ並べるだけですが・・・・

 2016/06/11 (Sat)




サクランボ頂きました。ありがとうございます。

今日の道路は渋滞でした。なんだろう?と思いましたら・・・

みなみアルプス市付近では、路地物のさくらんぼが、今が旬。

お子様連れのご家族など、サクランボ狩りの畑に入っていく姿を
多く見ました。

私はサクランボ狩りに行ったことはありませんが、こんなに沢山頂いたので
思い切り食べようと思います。(笑)

 2016/06/11 (Sat)



山梨県立美術館・県民プラザではほぼ1週間~2週間ごとに
展示の変わる、県内外の展覧会が行われています。

最近めっきり見に行きませんでしたが
久々に行ってみました。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]