忍者ブログ
山梨県身延町より、中野屋からあなたへ手作り品やライフワークの紹介です☆
   最新コメント
[07/26 店員1♂]
[07/24 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 中野屋]
[07/22 NONAME]
[07/21 北岳のACJ]
[07/21 北岳のACJ]
[07/19 中野屋]
[07/19 中野屋]
[07/19 北岳のACJ]
[07/19 北岳のACJ]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 中野屋]
[07/17 北岳のACJ]
[07/17 北岳のACJ]
[07/14 中野屋]
[07/14 中野屋]
[07/13 北岳のACJ]
[07/13 北岳のACJ]
   プロフィール
HN:
中野屋さん
HP:
性別:
非公開
職業:
社長修行中
趣味:
油彩
   携帯へ登録!
   ブログ内検索
アクセスありがとうございます。

おかげさまで1000アクセス突破!(2009/04/30)
おかげさまで2500アクセス突破!(2009/06/30)
おかげさまで5000アクセス突破!(2009/10/04)
おかげさまで10000アクセス突破!(2010/02/14)
おかげさまで50000アクセス突破!(2012/10/1)
人目

   管理用リンク
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

 2017/10/23 (Mon)


 2016/05/06 (Fri)



北岳の・・が今年になってから置いた巣箱に初めてみつばちが来ました。

中野屋から少し離れた場所
ここの近くに住む方から電話をいただきまして
「みつばちが来てるよ!・・おめでとう!」なんてね(笑)

早速、北岳の・・に連絡しましたら
そのまま黙って見守ればいいそうです。

みつばちはめったに刺さないと聞いていますが
この巣の周りにもブンブン飛んでいましたので
あまり近づけませんでした。

これが日本みつばちか西洋みつばちかなんてわかりません。

後はよろしくね!
ほかの所も後で見ておきます。

PR

 2016/05/06 (Fri)


一歳六ヶ月がお昼寝すると・・・・平和な時間がやってきます。

怒るとひっくり返るし
階段を一人で登ろうとするし・・・
危ないのでついて行くと、途中から隙間から落ちようとするし・・

最近電話がお気に入り、受話器を取ったり置いたり
番号をピ!・ピ!と押したり、いろんな音がするのが楽しいらしい
それでも何処かに、通話になってはいけないので
気をつけているつもりでしたが

突然電話がかかってきて、「消防署ですが、どうかしましたか?」
大変!
深くお詫びしました。

まさか「119」が偶然押せる訳もないのに・・・
きっと「短縮」で押したのでしょう。



 2016/05/06 (Fri)



カラオケ終わったらゲーム
タブレットがいくつあっても、人のやっているゲームが気になる(笑)

「教えてあげるんだとか?」
「気にしなくていいのに・・」

みんなですると楽しいのか?邪魔するのが楽しいのか?・・不明

 2016/05/06 (Fri)



最近のブーム・・・おうちカラオケ・・
のりのりでした。

カラオケで歌うより、自分の声が聞こえるとか
息を吹き込む音が聞こえたり、大きな声がするのがいいようで
うるさい!・・うるさい!・・

 2016/05/04 (Wed)



なかなか会えないいとこ同士・・・・・・揃いました!

なんとか5月飾りの前で写真が残せました。
明日は撤収!

 2016/05/03 (Tue)



何年かぶりで5月飾りを出してみました。

明日来る、リュウ君とかおる君のために一緒に飾り付けしました。

多分もう出すこともないと思いましたので
思い切って虫干しを兼ねて、こいのぼりやその他全部出してみました。

明日は4人の写真を残したい(笑)

 2016/05/03 (Tue)



アキちゃん来ました(笑)
2年生になりました。

昨日5月2日は 春の遠足でよこはま動物園「ズーラシア」
に行ってきたと、いっぱいお話ししてくれました。

連休はいつも交通渋滞、今回は電車で来ました。

 2016/05/01 (Sun)


ゴールデンウイークですね・・・何も変わりませんね・・・
早くアキちゃん来ないかな!
みんなが揃うとそれはそれで大変なんだけどね!

ジャーマンアイリスが咲き始めました。アヤメはもうすぐ・・
これっていろんな色や形があります。
私が育てているのは段々寂しくなります。

 2016/04/27 (Wed)



クーチャンの短歌・・24

「 蜜吸ふとヒヨドリ来しか 咲き始めし杏子花の中に潜めり 」


杏子の花ってどんなだったかな?
たぶん美しいはず・・・・

写真は除虫菊?の仲間?
いよいよ草が伸びてきて、草刈りシーズン到来です。

 2016/04/27 (Wed)



きょうはこんなもの頂きました。(笑)

中野屋の前の川、寺沢川、それも本当に目の前の淵底で取れたヤマメ

鹿肉・・ありがとうございました。

ヤマメはさばいて塩を振る今夜は塩焼き(笑)

鹿肉は赤身でヘルシーだけど・・・上手に料理しないと硬い
とりあえず冷凍しました。







★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]